
yamamoWorks

.NET技術を中心に気まぐれに更新していきます

ASP.NET MVC 1.0

もう1ヶ月程経っていますが ASP.NET MVC 1.0 がリリースされています。

前にブログにも書いたように、従来のASP.NETでは作りにくかった携帯向けのWebアプリに対する1つの解だと思っているので、先日公開した GCMG - Public Calendar Viewer をASP.NET MVCで作ってみました。

ASP.NET MVC の仕組みはベータ版のころから少し調べていたので1日ちょっとで作ることができました。

PostBack や ViewState が前提となっている従来の ASP.NET で無理やり GCMG を作った時に比べるとかなりスマートです。

今後も ASP.NET MVC に注目していきたいと思います。

[参考] @IT ~ScottGu氏のブログより~ ASP.NET MVC 1.0